支援報告
プチレギューム君津 2019/06/17
相談者業種
フレンチレストラン
相談課題内容
元は惣菜店としてスタート。飲食店を増設してから1年が経過したところで、売上をもっと増やしたい。
アドバイス内容
店内外に日常性が出てしまっていて、非日常を体験したいお客様の希望からかけ離れているため、店主目線ではなく顧客目線で取り組むようにアドバイスを行う。現時点では大幅な改装費を投入することができないことから、自分でできる範囲の外観の改装、店内レイアウトの変更を行い、店の雰囲気を変えるように提案。また、メニューに関しては効率的な構成に変更、絞り込みすることにより利益改善が期待できる。ランチメニューを売れ筋のカレーや肉、魚料理への絞り込みを実施。
相談者の声
「客単価がワンランク上のお客様に来ていただくようになりました。普段は日常の業務に追われ、経営に関して誰かと話すことがないのですが、コーディネーターと何度か話すことにより、初心に帰って経営について見直すことができました。一度相談してみると気軽に相談しやすいことがわかり、相談も無料なので今後も色々な経営課題について相談していきたいと思います。また、店に出張してくれると自分の都合のつく時間で相談ができるので大変助かります。今後もこのような相談体制を続けていってほしいです。」


    


- Topics Board edited by ataka planning Co.,Ltd. -

0439-50-8111info@mira-kimi.com